

横1列?


この状況で上の2手を置いてみる すると

こう置くかこれに近い置き方をするはず

ちょっと視点を変えて置いてみよう
すると

こんな置き方ができる
緑のサブマリンで黄色消えた後に青が1列揃う形

意外にこういう考え方ができるとできないじゃ、
別の部分でも大きく差が出るんじゃないかなと思う

横1列を土台でそろえるのは意外と楽しいからぜひ狙ってみてほしい
 

このように意外と見にくい連鎖が多く出来上がるかも
セカンドとかにも活用できる


コメントの投稿

非公開コメント

