

第2折り返しを狙う

簡単な第2折り返しの作り方


左からツモるとして
 


この二つが狙えますね
伸ばしのパターンとしては

こんな感じ



微妙に困る3手
連鎖尾として費やしてもおkですがここは第2折り返しで組んでみましょう
そうすると・・・

綺麗に組めそうな形ですね
土台を作るみたいに折り返しを見ていきます




じゃあこのツモはどうだろう
合体中心の戦術でいくならここは第2折り返しを作りたいです
そこで注目するのが1列目のゴミの青
これを見つけて繋げて折り返しに持っていきます
そうすると

このように置くことができ

多少隙はあるものの、このような綺麗な形に持っていくのが簡単になります



こんな組みにそうなツモでも

黄色で消えないように繋げておけばこのような折り返しに持っていけます

伸ばし例
赤からすぐに青にいくと5,6列目が低すぎて連鎖力が伸びないので、
なるべく上のほうから鶴亀チックなのを狙いましょう

以上 10分くらいのちょっとした考察

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほいよーかん

Author:ほいよーかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
