

折り返し部分の連結


この土台で
ネクストが緑赤 ネクネクが赤ゾロのとき どう置くか考える

 

基本はどちらかに置く人が多いが



ここではあえてこう置くのを推してみる
この置き方は個人的にはすごくバランスのいい形だと思う


このように2ダブが打ちやすい

緑から伸ばさずにでっかくする


2連鎖→3ダブの連携や4ダブや5ダブの馬鹿でかい対応も見える
4ダブや5ダブ打たされたら不利になる



そこで思考を変えて本線伸ばしにかかる
青赤の2ダブもある
黄色のL字消すと残しがいい状態で飛ばせる
この状態の本線でもかなりでかいのでがつがつ伸ばす


十分な威力だろう



3つにしたら難度が一気に跳ね上がるが使いこなせたらかなり強いだろう


このような分離も見えればいいかも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほいよーかん

Author:ほいよーかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
